MENU

オンラインオリパとは何?オリパとの違いは?

当ページのリンクには広告が含まれています。

オンラインオリパとは何?
特徴や通常のオリパとは何が違うの?本記事ではオンラインオリパに関する疑問などを解説していきます。

本記事でわかること

・オンラインオリパとは何か

・オンラインオリパと通常のオリパの違いについて

・オンラインオリパの特徴

・オンラインオリパを安心して購入するためのポイント

目次

オンラインオリパとは

オリパとは、カードショップなどによって独自に作られた”オリジナルパック”の略称です。
購入して初めて中身が分かります。

それをオンライン上で購入するのがオンラインオリパです。

オンラインオリパとオリパの違いについて

オンラインオリパと一般のオリパにはいくつかの違いがあります。

オンラインオリパは、ネット上で手軽に購入でき、ポイントに還元できるといった特徴があります。また、その場で結果がわかり、演出も楽しむことができます。

一方で、一般のオリパはネットもできますが結果がわかるまでに時間がかかります。

店舗で購入するためには直接店に行かなければならず、ポイントに還元することもできません。

最も大きな違いは、結果がわかるまでに時間がかかり、ハズレカードが出てもポイントに還元して再度オリパをすることができない点です。

これらの特徴を考慮して、どちらが自分に合っているか検討すると良いでしょう。

オンラインオリパの特徴

ガチャ演出がある

オンラインオリパには、ガチャ演出と呼ばれる特有の要素が存在します。

具体的には、例えば日本トレカセンターの演出では、ガチャを引くと音とともに奥からカードが4枚手前にやってきます。

このカードの色は期待度に応じて変わることがあり、特にすごいカードの場合はレインボーカラーに変化します。

このような演出が、ガチャ体験をより楽しく、ユーザーにとって興奮をもたらす要素となっています。

ワンコインから回せて高額カードを狙える

手軽に始められ、少額から高額カードを狙えることは、多くの人にとって魅力的な要素です。Xでも当たり報告が出ているという事例もあるので成功事例として参考になります。

ただし、基本的には当たる確率が低くなる傾向があります。

オンラインオリパを安心して購入するためのポイント

実績があり運営会社の透明性が高い大手ショップで購入する

まず、実績があり運営会社の透明性が高い大手ショップでの購入がおすすめです。

具体的には、Twitterなどで当たり報告が出ているか確認し、大手のカードショップで購入するように心がけましょう。

特に大きな理由がない場合は、大手からの購入が無難です。

口コミや評判を確認する

口コミや評判の確認も重要です。

口コミは製品やサービスの実態を知る上で参考になります。「オンラインオリパ 口コミ」などで検索して上位に出てくるショップで購入することをお勧めします。

口コミや評判を確認することで、オリパの品質や信頼性をより確かなものにすることができます。

最低保証が高いオンラインオリパを選ぶ

最低保証が高いオンラインオリパを選ぶことも大切です。

同じオンラインオリパでも最低保証が決まっているものや、1日1回限定ですが絶対損しないオリパなどが存在しますので、これらを活用して安心して購入しましょう。

事前に使う金額を決めてから始める

事前に使用する金額を決めてから開始することが重要です。

無計画に多く回してしまいがちなので、あくまで事前に金額を明確に設定しておくことで、無駄な支出を防ぐことができます。

どんどん使ってしまわないように気をつけましょう。

まとめ

オンラインオリパは、ネット上で手軽に購入でき、即座に結果が分かり、ガチャ演出などが楽しめる特徴があります。

ワンコインから高額カードを狙え、安心して購入するためには実績があり透明性が高い大手ショップでの購入や口コミ確認が重要です。

初めは最低保証が高いオンラインオリパを選び、事前に使う金額を設定して無駄な支出を防ぐことがポイントです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次